炎症に効くのどスプレー

のどの炎症時に効果的なのどスプレーです。

アズレンのどスプレーマエック

アズレンのどスプレーマエック

ジャパンメディックのアズレンのどスプレーマエックです。こののどスプレーを使う事で、

とまあ怪しい宣伝文句のような効果がありました。使えばすぐに効果が出るので、遠出する時などに持っておくと重宝します。

オーエスドラッグで税抜471円で売られています(2014年時点)。

実際の効果

のどの炎症

これに手を出したきっかけです。

のどの調子が悪い状態が長期間続き、その間に風邪の症状も併発する事がありました。風邪薬でのど以外の症状は一時的に改善しても、のどの調子は悪いままでまた風邪をぶり返してしまう状態です。その後、のどの炎症が酷くなり声がまともに出せない状態になりました。

ドラッグストアで炎症に効くと勧められたこの薬品を使ってみると、翌日には今まで長引いていたのが嘘のように改善しました。

風邪予防

のどの炎症をきっかけに熱や風邪などになる事が多いのですが、これを使い始めてからはのどに違和感を感じた時点で止められるので風邪にかからなくなりました。それから数年間風邪にかからず過ごせています。

マスクが不要に

風邪やのどの調子が悪くなる事がなくなったのでマスクは不要になりました。

冬場、寝ている時に口を開けているのか、起きた時にのどを痛めている事があります。今まではそれを防ぐためにマスクをして眠っていましたが、のどの調子が悪くなった時点でスプレーをすればそれで終わりなので、マスクを使う事がなくなりました。枕元に置いておけば目が覚めた時にすぐ使えます。

のど飴が不要に

冬場はのど飴が手放せませんでしたが、これを使い始めてからは一度も購入していません。

使い方

のどスプレーの使い方

キャップを外し、ノズルを外側に向け、口を開けて、のどに噴射、これだけです。息を吸いながら使用すると液が気管支や肺に入る可能性があるので、息を吐きながら使います。

口の中にためて飲み込んでも効果はそれなりにありますが、なるべくじかに患部へスプレーした方が効率がよいです。

効能・効果

のどの炎症によるのどのあれ・のどのいたみ・のどのはれ・のどの不快感・声がれ、口内炎

成分・分量

内容量30mL、1mL中
アズレンスルホン酸ナトリウム(水溶性アズレン) 0.2mg

添加物

クエン酸ナトリウム、グリセリン、l-メントール、エタノール、香料

inserted by FC2 system