imation IS-SCU-7250GL

USB給電スピーカーの分解します。

分解

IS-SCU-7250GL 後ろ

imationのUSB給電で動作するアクティブスピーカーです。ボリュームや電源スイッチはないシンプルな仕様です。

消費電力はアイドル時に0.3Wで、少し音を出す程度ならあまり変化がありません。スピーカーを床に押しつけてボリュームを上げきったところ、消費電力は6.6Wまで増えました。 側面 底面

ドライバーユニットに傾斜が付けられています。底面は滑り止めが一面に張られています。

隠しネジ 足を外す

両面テープで貼り付けられている滑り止めの下にネジが隠れています。位置はケーブルが出ている側になります。ネジ2本を外すと足が外せます。

隙間から 振動板に磁石

足を外すと隙間から見えていたパッシブラジエータの全体が見えます。これの振動板は金属製で磁石が張り付きます。

底面のネジ4本 筐体を開く

底面のネジ4本を外すと筐体が開きます。LEDケーブルが底面に伸びています。

ドライバーユニット表 ドライバーユニット裏

ドライバーユニットはネジ止めされているので、内側からは外せません。

基板の固定方法 MIX3001

基板は溝に差し込んで固定されています。デジタルアンプICはMIX3001です。

基板表 基板裏

基板の表裏です。画像をクリックすると拡大します。1本だけある電解コンデンサは10V1000uFです。

inserted by FC2 system