FAKE SENNHEISER IE7

音の出ないSENNHEISER IE7っぽい何かをいじってみます。

偽物の外観とケーブル交換

プラグ背中 プラグ

プラグは透けていません。

ケーブル分岐部

ケーブル分岐部の文字が大きいです。

メーカーロゴ ノズル付近

こちらのケーブル根元は少し透けています。

吸気孔 左右の長さ

左右の長さが微妙に違います。

ストッパー

ノズルをひねったら簡単に外れました。内部のケーブル引っ張り防止ストッパーは固結びになっています。

右ドライバー 左ドライバー

別のドライバーユニットが入っています。左はプラス側が外れていました。赤いマーキングがプラス側のようです。

ドライバーサイズ ノズルサイズ

ドライバーは10mm、ノズルは6mmです。

ケーブル交換途中 ケーブル交換後

100円イヤホンのケーブルを取り付けてみました。

マグネット

中身は100円クオリティかと思いきや左右の音量差による定位のずれはなく、ドライバー背面にある大きめなマグネットのおかげか低音がそこそこ出ます。ヘッドホンアンプを通すとなかなかよく鳴ってくれます。

inserted by FC2 system